ちょっとだけ。。。

e0090247_22522381.jpg

もうかれこれ何週間更新していないでしょうか…
こんな私のブログを何度も見に来てくれてありがとうございます。

今、私がちょっと忙しくてブログを定期的に更新することがむずかしくなってしまったので
ちょっとの間お休みすることにしました。

落ち着いたらまた再開したいと思うのでそのときはまたぜひ遊びにきてくださいね^^

[PR]
# by molson_canadian | 2007-04-02 22:53

久しぶりに…

e0090247_1351545.jpg
約2ヶ月ぶりの更新になってしまいました(^-^;
seiくんは毎日元気に過ごしていましたよ~
2歳児のイヤイヤくん度合いも日に日に高くなり、母は毎日格闘しています…

さてさて今週末の土曜日は久々に我が家に私達の友達が泊まりにきてくれて「ロックバーこじんまり」が開店しました。
seiも大好きなかっぱちゃん、みーちゃんが来てくれて大喜びでした^^

日曜日はお天気がよかったので久しぶりに市川市動植物園に行ってきました。
まずはseiくんお気に入りのなかよし広場へ。
ここにはひよこやモルモットやヤギが放し飼いになっていて、自由に触ったり抱っこしたり
することができるんです。
seiはモルモットくんがとっても気にいったみたいで、何匹か交代しながら30分近く抱っこを
していました。モルモットくん暖かくてやらわかくてとってもかわいかったね♪


e0090247_1343221.jpg
なかよし広場のあとはミニSLへ!
私も一緒に乗ったので写真は撮れなかったけどseiは乗ってる間中笑顔でした^^
そして、そのあとは園内の公園で1時間以上元気に遊んでいました。
ブランコもこんなに上手に乗れるようになったんですよ^^

ココのところいろいろと用事があり、ゆっくり家族で遊びにいく週末がなかったので
今日はseiもそしてお父さんもお母さんも楽しい日曜日になりました♪


それにしてもここのオラウータンはなんだか誰かに似てる気がします…


e0090247_142074.jpg
[PR]
# by molson_canadian | 2007-02-12 01:44

お友達と楽しいランチ♪

e0090247_244144.jpg
ことちゃん、のんのんとユイちゃんのお家に遊びに行きました。
この日はのんのんママと私は午前中バレエのレッスンがあったので
少し遅れての参加になりました。
ユイちゃんのお家に着くと先に来ていたことちゃんとユイちゃんが「おともだち遊ぼ~♡」と
ニコニコ笑顔で熱烈歓迎してくれました。
そしてさらにこーんなステキなランチをユイちゃんママが用意してくれていたんです♪
ユイちゃんママはなんでも手作りできちゃうステキなママで、このパンは全部ママの手作りなんですよ!メロンパンやハイジの白パンはお店で売ってる以上のおいしさで感激でした><


e0090247_22939.jpg
そしてさらにさらにクリスマスプレゼントにこんなステキな携帯ケースを編んでみんなにプレゼントしてくれたんです!

さてさて子供達はというと…
[PR]
# by molson_canadian | 2006-12-16 02:42

ころんじゃった~ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

e0090247_17355187.jpg夕方近所のスーパーへお買い物に行った帰りのことです。
最近とにかく走るseiくんは1人で先にぴゅーっと走って行ったと思ったら
づまずいて思いっきり前に転倒!
手は出たもののまだ頭の方が重いので、思いっきりおでこを地面に打ち付けてしまったのです><
抱き上げて見てみるとおでこがみるみる腫れてきて血がじわーっとあふれてきました。
これはマズイと思って急いでかかりつけの小児科へ。
打った瞬間大泣きしたし、はいたりうつろになっている様子もないので傷口の手当てを
してもらい、化膿止めと痛み止めのお薬をもらって無事帰宅しました。
ばんそうこうを貼ってもらったときは痛いよ~と泣いていたけど、家に戻ってからケロっとしていつもの様に遊んでいたので私もとっても安心しました。
いままで一番大きな怪我だったし、頭を打ったので私もかなり動揺しましたが大事にならなくてほんとによかった。。。
でも男の子だからこれからもっとたくさん怪我するんだろうなぁ…
母は強くならねばですが、あんまりお母さんをびっくりさせないでね。seiくん。
[PR]
# by molson_canadian | 2006-12-05 17:37

ラストキャンプ!

e0090247_16593479.jpg
先々週になってしまいましたが、今年のラストキャンプに家族で行ってきました。(silbacksのみんな、ヌケガケしてごめんね><)
今回は家族だけだし、もう11月で北の方は寒そうなので勝浦のキャンプ場にバンガローを借りてのお手軽キャンプすることにしました。
昼頃の勝浦港到着!チェックインの前に少し釣りをしようということになりイソメとコマセを買いこんで港で糸をたらしてみました。seiが防波堤スレスレを歩いたり釣竿を海に落としそうになったりでなかなか落ち着いてゆっくりって訳にはいかなかったけど、それでもなんとか楽しめて、釣果はお父さんが小さいフグ2匹とベラ一匹で私はイシガキダイの赤ちゃん一匹とカワハギを一匹GETしました!食べられる魚はカワハギだけだったけど2匹のフグちゃんは触るとぷーっと膨れておもしろいのでseiの楽しいおもちゃになってくれました^^


e0090247_1702369.jpg
夕方キャンプ場到着!いつものキャンプだとキャンプ場着いてからテント立てたりタープ立てたりいろいろ準備があるんだけど、バンガローってとっても楽チン♪荷物をお部屋に入れておしまい。まぁでもだからキャンプって感じはあんまりしなかったけどね^_^;
夕食はほかほかクリームシチューと私が釣ったカワハギのお刺身♪
今年のラストキャンプは家族でゆったりのんびりなキャンプでした^^

でもやっぱりキャンプはみんなでワイワイ行ったほうが楽しいね♪

翌日は…
[PR]
# by molson_canadian | 2006-11-14 17:07

上野にも行ってきました♪

e0090247_2374836.jpgお友達のいまぢょうさんとkikuちゃんと上野動物園に行ってきました。
もちろんseiは初めての上野動物園でしたが、私達も何十年かぶりだったのでとっても楽しみにしていました。
動物園は平日にもかかわらず、家族連れや遠足らしき幼稚園児でなかなかのにぎわいでした。
上野動物園といえばパンダでしょ!ってことでまず最初にパンダを見に行きました。
…が、やっぱりパンダは寝てました^_^; しかも仰向けで。
seiもなんでパンダさんがずっと寝てるのか少し不思議そうでしたが
初めて本物のキッキ(彼が持ってるパンダのぬいぐるみの名前)を見てとてもうれしそうでした。



e0090247_23183087.jpg
その後もキリンや象、シマウマにライオンなどたくさんの動物さんに会って来ました。
最近上野動物園もあさひやま動物園のように、オリの中を自然環境に近い作りにしてみたり
猛獣のオリの一部を大きなガラス張りにしたりなどして大人も見ていてとても楽しい動物園でした。
わたし的には虎が一番かっこよかったかな!
seiくんも初めての上野動物園でたくさん動物さんに会ったりモノレールに乗ったりしてとても楽しんでくれたようでした^^

kikuちゃんいまぢょうさんありがとうね!途中seiがイヤイヤ星人に変身しちゃって御迷惑を
お掛けしました^_^;
よかったら今度は水族館一緒に行こうね♪
[PR]
# by molson_canadian | 2006-11-07 23:28

みんなかわいかったよ~!

e0090247_23592283.jpg
市川市動植物園に行ってきました。
ちゃんとした動物園に来たのが初めてのseiくんは、まず始めに見たウシさんを
指差して「わ~!おっきなワンワン!!」と大興奮^_^;
おいおいこれはウシですよ~と夫婦でつっこみつつも、あまりの喜びぶりになんだか
私達もうれしくなってしまいました。


e0090247_23594848.jpg
中でもいちばん楽しそうだったのは‘ふれあい動物園’でした。
柵の中にミニブタやヤギやひつじが放し飼いになっていて
自由になでたりすることができるのです。
小さいひよこやモルモットもいて、seiは初めてモルモットやひよこを抱っこしてとってもうれしそうでした^^


e0090247_001318.jpg
ここの動物園はぞうさんとかライオンさんとかきりんさんとか派手(?)な
動物は特に居ないのですが、お猿さんとかレッサーパンダなどの
かわいい動物がいたり、ミニSLが走っていたりしてとっても楽しい動物園でした。


それにしても最近ブログ更新しなさ過ぎ…
ごめんなさい…
[PR]
# by molson_canadian | 2006-10-24 00:00

飛行機とか電車とか・・・

e0090247_045160.jpg羽田空港に飛行機を見に行ってきました。
最近seiはとにかく乗り物が大好きで、我が家のおもちゃ箱は電車と車と飛行機だらけになってきました^_^;

初めて間近で見る大きい飛行機にはじめはちょっとびっくりしてたけど
おっきー!と飛んだー!を連発して1時間近く楽しそうに飛行機を見ていました^^
今度はこのおっきな飛行機の乗りに来ようね!



今度は電車!
[PR]
# by molson_canadian | 2006-10-02 00:50

2歳になりました♪

e0090247_16133173.jpg


ありがとう!
[PR]
# by molson_canadian | 2006-09-12 16:28

seiくんの夏休み その2

またまたキャンプです^_^;
e0090247_1556216.jpg
今年の夏キャンは栃木県の大芦川に行って来ました。
大芦川は関東屈指の清流だけあって、水がとってもきれいで川に潜れば魚がたくさん見えたり、釣りをすればウグイやカワムツが釣れるとってもgoodな川なのです♪
久しぶりの大芦川でしたがやっぱり川の水がきれいで気持ちよかった~!


e0090247_15564384.jpg
seiはまだ水が怖いらしく、お友達のお家でプールに入れさせてもらっても
おお泣きして全然水に入ろうとしないので、今回の川遊びで是非水嫌いを克服したいと
思っていました。
最初は案の定大泣きで全然水に入ろうとしませんでしたが、AYUちゃんとyuyamanのお陰で
浮輪に乗って川に入れるようになりました!!
がんばったねseiくん!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
AYUちゃん、yuyamanありがとう!お陰様でこの後も家でよろこんでプールに入るようになったよ!


e0090247_1557824.jpg
そして晩ごはんは、ヨンちゃんとお父さんがキャンプ場内にある釣堀で釣ったマスとミートソース! 食べるのに夢中になってミートソースの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが
お魚もミートソースもとってもおいしかったです♪

次の日も朝から水遊びしてヨンちゃん特製のおいしい焼きソバを食べたりして
一泊だったけどたーっぷり満喫できてとっても楽しいキャンプでした^^
[PR]
# by molson_canadian | 2006-09-05 16:01