人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストキャンプ!

ラストキャンプ!_e0090247_16593479.jpg
先々週になってしまいましたが、今年のラストキャンプに家族で行ってきました。(silbacksのみんな、ヌケガケしてごめんね><)
今回は家族だけだし、もう11月で北の方は寒そうなので勝浦のキャンプ場にバンガローを借りてのお手軽キャンプすることにしました。
昼頃の勝浦港到着!チェックインの前に少し釣りをしようということになりイソメとコマセを買いこんで港で糸をたらしてみました。seiが防波堤スレスレを歩いたり釣竿を海に落としそうになったりでなかなか落ち着いてゆっくりって訳にはいかなかったけど、それでもなんとか楽しめて、釣果はお父さんが小さいフグ2匹とベラ一匹で私はイシガキダイの赤ちゃん一匹とカワハギを一匹GETしました!食べられる魚はカワハギだけだったけど2匹のフグちゃんは触るとぷーっと膨れておもしろいのでseiの楽しいおもちゃになってくれました^^


ラストキャンプ!_e0090247_1702369.jpg
夕方キャンプ場到着!いつものキャンプだとキャンプ場着いてからテント立てたりタープ立てたりいろいろ準備があるんだけど、バンガローってとっても楽チン♪荷物をお部屋に入れておしまい。まぁでもだからキャンプって感じはあんまりしなかったけどね^_^;
夕食はほかほかクリームシチューと私が釣ったカワハギのお刺身♪
今年のラストキャンプは家族でゆったりのんびりなキャンプでした^^

でもやっぱりキャンプはみんなでワイワイ行ったほうが楽しいね♪








ラストキャンプ!_e0090247_170506.jpg
‘星になった少年’で有名な(?)ランディのいる市原ぞうの国に行って来ました!
象の国って言うだけあって、象が普通に歩いてました。園の中を・・・
と言ってもショーのステージに行くまでなんだけど、オリに入ってない象を近くで見るのはなかなかの迫力でした。seiくんももちろん‘おっき~!!’を連発! でも体は大きいけど象さんのお目目ってちっちゃくてかわいいんだよね^^
ぞうさんショーはseiがじっとしてなかったのであんまりゆっくりは見られなかったけど
あの大きな象が後ろ足や前足だけで立ったり、サッカーしたり楽器を演奏したりなかなか見応えのある楽しいショーでした。


ラストキャンプ!_e0090247_1753130.jpg
ここは象の国と言っても他にもいろんな種類の動物がいて、その動物達にえさを買ってあげることが出来るんです。だから動物の方も人間にとても慣れていて近くに行くとえさくれ~とよってきてくれます。なので写真なんかはとっても撮りやすかったかも。


ラストキャンプ!_e0090247_1722783.jpg
動物のオリに入って直接触れる場所もたくさんありました。ウサギやヤギはよく動物園にふれあい動物園みたいなのがあるけど、ここはカピバラとかカンガルーにもふれあえちゃったりするのです。
seiくんはカンガルーのおりに入って、はじめは普通にいい子いい子したのですがそのうちカンガルーの毛がやわらかくて気持ちよかったのかこんな状態になってしまいました!
(注:カンガルーの中に人は入っていませんよ。たぶん…)
最近動物が大好きなのは分かっていたけど、ここまでやっちゃうとは父も母もびっくりでした。
周りのお客さんも‘すごーい!もうお腹の袋にも入っちゃえばいいのに!’って笑ってました^_^;

動物園を出る頃に雨が降り出して来ましたが、2日間とも気持ちいい秋晴れの楽しいキャンプ&ぞうの国でした☆
by molson_canadian | 2006-11-14 17:07


<< ころんじゃった~ 。・゜゜・(... 上野にも行ってきました♪ >>